とりあえずやってミタ

とりあえず技術的っぽいことをいろいろやってみるブログ

ブログテーマをstinger5にしてみた

      2015/01/26

Stingerとはアフィリエイターに大人気?なwordpress用のブログテーマらしい。個人で作ってるようでバージョンも少しずつ上がってて最新版がStinger5とのこと。
ソーシャル系のツールが最初から適切に配置されていたり、SEO対策に強い構造になっていたりするらしい。

インストールは、公式サイトからダウンロードしてきたzipをテーマの追加でインポートするだけ。

インストール後に「外観」の「カスタマイズ」から色を変えたり、ロゴ画像を消したり、といった感じでUI上で大体形が整う。

それ以外で気になったところはstyle.cssを書き換えた。
・ブログタイトルの文字サイズ
・ナビゲーションメニューのデザイン
とか

phpコードを触ったのは、ブログトップでサイドバーの「NEW POST」を非表示にしたぐらい。 (トップページでは最初から新着記事が並んでいるのでサイドバーのNEW POSTは要らない) <!-- 最近のエントリ --> <?php if( !is_front_page() ) : ?> <h4 class="menu_underh2"> NEW POST</h4> <?php get_template_part('newpost');?> <?php endif; ?> <!-- /最近のエントリ -->

 - やってみた

  関連記事